トップ 赤てん 赤てんクラブ 商品紹介 会社案内 マップ
赤てん かまぼこ てんぷら・さつまあげ ちくわ・はんぺん・厚焼 せっと
ピリッと辛い赤てんは、お酒のおつまみに、食卓にと登場します。ぜひ一度食べてみてください!そのスパイシーなおいしさがわかっていただけると思います!
                 
【弊社テレビCMに出演 アントン ウィッキーさん】
道の駅 夕日パーク浜田にて収録
したものです
当HP掲載承認済みです。
       
  赤天 
   

赤てんちゅーのはのー、

浜田で生まれたもんでのー、もーちゃん歴史も長ぁーで。

      こさ                    
えーげに造えたもんじゃがのー、
                           く
なんちゅ〜ても生ものじゃけ〜早よ〜食ーちゃんさい。
                     ひ  た     つら
それとの〜、この赤てんは時間が経ちゃ〜面が
しろ                   
白〜なるがの〜、どが〜もな〜で
  
 
ちょこっと焙ってみちゃんさいや。
                           うも
揚げたてみちょーになるけ〜 、
よけー旨ーなるでぇー。

江木くんの赤てん

 浜田の赤てんは戦後60年くらいの歴史を持っています。最近では浜田以外からも注文があり、東は鳥取県米子市、西は山口の萩まで。南は広島・岡山のスーパーへも送り出しています。
宅配は全国からご注文をいただいております。











左の文は、浜田の方言です。
(注釈を入れときます。)

赤てんというのは

浜田で生まれた特産品で、かなり歴史も長いです。

心を込めて加工いたしましたが、

なんと言っても、生ものですので、お早めにお召し上がりくださいませ。

それと、この赤てんは、時間が経ちますと、表面が白くなりますが、ご心配いりません。

軽く焙ってみてくださいませ。

揚げたてのようになり、更においしくなります。



赤てん(真空箱入り) 赤てん(真空パック) 赤てんスティック 赤てん
5枚箱入り
702円
5枚袋入り
550円
9本袋入り
216円
5枚袋入り
529円
お土産にお手頃です。
賞味期間 40日
日持ち優先のお客様に
賞味期間 40日
スナックおつまみ風
賞味期間 7日
定番です。
賞味期間 7日
は〜と赤てん 化粧箱入り(5枚) 化粧箱入り(10枚) 化粧箱入り(20枚)
新発売!!!
8枚袋入
216円
5枚化粧箱入
583円
10枚化粧箱入
1,166円
20枚化粧箱入
2,332円
ハート型でかわいいです
賞味期間 7日
生赤天お土産に手頃です。
賞味期間 7日
手土産に最適です。
賞味期間 7日
ボリュームあります。
賞味期間 7日
    
               上記価格は消費税込みの価格です

ご注文はここをクリックしてください→
赤てんのピリリと辛いのは、とうがらし
そこで
とうがらしの効能                                                                                      脂肪が燃える!? 注目のダイエット効果

とうがらしに含まれる辛味成分「カプサイシン」が、
体の中の脂肪をバンバン燃やして「マイナスカロリー効果」があるらしいです。       
寝ていてもやせられるなんて歌い文句もありますが、
果たして本当でしょうか。そのメカニズムを紹介してみましょう。

とうがらしで脂肪が燃えるメカニズム

 

脂肪が燃えるメカニズムを紹介する前に、体に貯まっている脂肪とは
一体どんなものなのか簡単にまとめてみましょう。

脂肪は、体を動かすのに必要なエネルギーのひとつで、大きく脂肪酸中性脂肪に分けられます。

脂肪酸

血液中に存在し、すぐにエネルギーに変えることができるもの

中性脂肪

脂肪細胞の中に貯えられる。脂肪酸が3つとグリセロールがくっついたもの

中性脂肪は基本的に、血液中にある脂肪酸などが少なくなると分解され、
新たな脂肪酸として活動のエネルギーになります。

このことからこれまで、やせるためには以下の2つの方法しかないと言われてきました。

 

エネルギー源となる食べ物の摂取量をおさえて、中性脂肪を脂肪酸に分解させる

ウォーキングなどをたくさんして、中性脂肪を脂肪酸に分解させる

ところが、カプサイシンに中性脂肪を脂肪酸に変えてしまう働きがあることが、
京都大学の研究グループにより発表されました('98年4月 日本栄養・食糧学会)。
そのメカニズムを まとめると以下のようになります。

   カプサイシンが血液中に吸収される
         
   脳に運ばれ、内臓感覚神経を刺激する
        ↓
   脳からの指令で、体に興奮作用を引き起こすホルモン「アドレナリン」が分泌される
        ↓
   アドレナリンによって体内にたまった脂肪が、エネルギーになりやすい脂肪酸に変わる

この実験はマウスによって行われたものですが、すぐに使えるエネルギー源となる「脂肪酸」が増えたせいか、マウスの持久運動能力も向上したという。つまり、とうがらしを食べた後に運動すれば、これまでよりも効率的にダイエットできるというわけです。

 

内容表示                                           
商 品 名 赤 て ん
品    名 魚肉練り製品
原 材 料 名 魚肉(すけそうたらその他)
澱粉
(小麦じゃがいも)、食塩、砂糖、とうがらし、揚げ油(大豆)
ソルビット、調味料
(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸K)
甘味料
(ステビア)、着色料(赤3赤106)
保 存 方 法 要冷蔵(10℃以下)
●●●天皇・皇后両陛下お召し上がり●●●
 平成6年11月18日、天皇・皇后両陛下か来浜されました。
石見路入りされたのは、昭和42年以来だそうです。
その際、両陛下がお立ち寄り先のご昼食と、ご宿泊先のご夕食で、当店の
「赤てんをお召し上がりになられました!

●●●秋篠宮様お買い求め●●●

 平成6年5月1日、秋篠宮様・紀子様が、世界オートキャンプ開催のため来浜されご宿泊された際、宿泊先にて当店の『赤てん』をお召し上がりになられました。
 お酒の肴として一晩に2度もリクエストされ、宮内庁のお供の方も、地方でのご宿泊先で一晩に同一商品を3度もお口にされることは非常に稀なことだとおっしゃっておられたそうです。 お発ちの際には、宮様のお口から直接お土産にとお買い求めなされました♪

●●●高円宮憲仁殿下お召し上がり●●●
 平成10年8月4日、三隅火力発電所PR施設「ふれあいホール」のオープニングセレモニーご出席のため、高円宮憲仁殿下が来浜されました。
 その際、ご宿泊先でのご夕食とご朝食にて当店の
「赤てん」をお召し上がりになられました。
 ●●●秋篠宮様お召し上がり●●●

 平成14年10月27日、秋篠宮様・紀子様が、島根海遊館アクアスご視察のため来浜されご宿泊された際、お立ち寄り先にて当店の『赤てん』をお召し上がりになられました。
 

ひとぉ〜つ

赤てんを、オーブントースターで軽く焼いたあと、マヨネーズを付けて食べる。
醤油を一緒につけてもぐ〜!

生姜醤油・ウスターソース等お好みのソースでどうぞ。


ふたぁ〜つ

赤てんを細かく刻み、卵でオムレツ風にしてもぐ〜!
細長くきって卵焼きの芯にしてもぐ〜!




みぃ〜っつ

細長くきって、ごぼうと一緒にきんぴらにしてもぐ〜!
TOP赤てん赤てんくらぶ商品紹介会社案内まっぷ

 E−mail akaten@iwami.or.jp