イベント案内

3月5日おおだ自然エネルギーパーク2016開催!



〜ごあいさつ〜

 来る3月5日(土)、2回目となる「おおだ自然エネルギーパーク2016」を開催する運びとなりました。

 昨年このイベントの開催後、平成27年7月に任意団体「おおだ未来づくり会議」を設立し、大田市の未来に向けた「持続可能な地域づくり」について議論を深めてまいりました。

 そして今年は “持続できるエネルギー利用” “身近にできる災害時の備え” を次代を担う子供たちに、地域の良さを生かしながら体験してもらうことをテーマといたしました。

 ご承知の通り、東日本大震災とそれに続く福島原発事故は、エネルギーの在り方や私たちの暮らし方について深く考え直すきっかけとなりました。

 幸い大きな災害等のない大田市ですが、ぜひ自分事としてエネルギー選択や、今後のライフスタイルを考える契機にしていただきたいと思います。

 多くの市民の方々のご来場を心よりお待ちしております。

尚 事前の申し込みが必要な企画があります。詳しくは、チラシをご参照ください。

2016年2月吉日 おおだ自然エネルギーパーク2016実行委員会 一同



□□□おおだ未来づくり会議のご案内□□□

※月に1回程度、大田市の未来づくり について話をしています。現在会員17名です。

 ご興味のある方は 事務局 伊藤(連絡先090-6402-5242)まで

↑ ページの上部へ