経営応援隊さんいん

経営改革・IT導入の相談コーナー


ホーム>経営改革・IT導入の相談コーナー


経営改革
 全ての意思決定を経営者が一人で行わなければならないことの多い中小企業に おいて、企業目標を設定し、1年後、3年後、5年後のアクションプランを策 定するための力強い助っ人が必要となります。
 まず、経営戦略を策定することから入っていきます。ビジネスモデルの戦略、 戦術版ができ、経営戦略企画書が完成します。
 次のように順を追って進んでいきますと経営戦略企画書が出来上がります。
 ビジョン、ミッション、ゴールを掲げ、内部、外部環境の分析(SWOT)を行い成熟度モデルを参照しながら、 現状の姿からあるべき姿へとコアコンピタンスの見直し、企業戦略の再構築を図ります。
 私たちが皆様のお役に立ちます。

IT導入と利活用
 ITは導入したが、期待した効果が出ていないということは、ありませんか。
 ITの現状と企業成熟度を正しくとらえ、経営改革企画書を作成します。
 導入したシステムのモニタリングにより、確実な効果が図れます。
 私たちが皆様のお役に立ちます。

講師派遣
 1回5万円(2〜3時間)
 個人情報保護、ISO取得、セキュリティ、経営改革、経営分析など
 最新の業界動向を修得したコンサルタントが多くの実績に基づいてお話します。
 私たちが皆様のお役に立ちます。

補助金の活用
 国や地方公共団体等の補助として、専門家派遣及び補助金等の中小企業施策が多数ありますが、上手く活用出来ていないケースが多くあります。
その原因は、国・地方公共団体が、中小企業の現場のニーズを把握していない こと、並びに、その施策が中小企業に適切に伝わっていないことにあると考えております。
 補助金を有効に活用するために、推進するコーディネータの存在が不可欠となります。
 私たちが皆様のお役に立ちます。


ホーム