有限会社  益田自動車鈑金塗装       рO856−22−6920 
 

  【  弊 社 の 最 新 設 備 】 
     
 【 牽引車 】


電話などでもご相談できますので、お気軽にどうぞ
 【 塗 装 ブース 】 
            

    1号ブース          2号ブース     
益田市の中でも、数台しか所有していない、イタリア製・最新設備の塗装ブースです。
空気中のホコリ・湿気をシャットアウトし、一定の温度で吹き付け塗装を行うので、
塗装後のゴミ付着が少なく、非常にきれいに仕上がります。

焼付け塗装ができるので、最近の車に使われている(耐スリ傷塗装、フッ素コートなど)が可能です

 【 GLOBALJIG (グローバルジグ) 】 
                  
              
このグローバルジグ・ROTAX(リフト装備)は、イタリア製のフレーム修正機老舗メーカー、「BBM社」の製品です。
このジグは”世界で唯一の完全なユニバーサルジグシステム」おして名を誇り、有名な器具です。
すべてのジグ(修正用アタッチメント)が上下、左右、前後、それと3次元で動く事が出来ます。
自由自在にジグを動す事が可能なので、一台一台違う車の寸法にあわせて正確な位置をつかむことが出来ます。
他製品のように所定の位置へジグを固定するので安定、また修正しやすさを第一に考えた修正機です。
お客様のお車を新車
<1o単位>まで修正可能、安心して乗車できるよう仕上げます。   
 【  IRT 塗装乾燥機 】 

    
   
近赤外線塗料乾燥機XLCMは、溶接透過性が非常に高く母材側から塗装側へ(内部から外へ)乾燥させます。
透過と吸収のバランスが良いので、乾燥時間が極めて早く、表面だけではなく確実に内部まで硬化します。 
  【 遠赤外線ヒーター 】

           


塗装が終わるとヒーターで焼き乾燥させます。
小面積だと直接塗装面にあて、広範囲だと部屋(塗装ブース内)を暖め塗料を乾燥させます
。送風機を止めると密閉された状態なので、温度はあがり、早く確実に乾燥します。
 なぜ強制乾燥?させるかと言うと・・。
例えば、今日の夕方に塗装完了して、次の日に磨き組み付けしたとします。
乾燥が甘いと、コンパウンドによる磨き後、その後の乾燥後に
塗装面のツヤビキ(艶が劣る)になることがあり、できるだけ乾燥した状態での磨きが良いと思います。
そうすることで、ツヤの維持につながります
そんな訳で、必ずヒーターで暖めています。電気を熱源とするため,環境対策としてのCO2 削減にも寄与し,用途が拡大しています。


  【 ヤシマ溶接機 】

この時代、多彩に求められるあらゆる車体整備の溶接作業に完全対応。
軟鋼・薄板のプログラムはもちろん、高張力鋼板、アルミ、
ステンレス、ブレージング用にも対応出来る、最適なプログラム登載の溶接機です。

 
【 スポット溶接機 】 

鈑金に欠かせないスポット溶接機です。様々なスポットに対応し、一つひとつ確実な溶接が可能です。
ネットワーク機能を始めとする数々の新機能を完備し、
第三世代QCプログラムが溶接作業から品質管理まで完全サポートします。

    

【 弊社の塗装の種類 】  
     オートカラー(色見本)   

 自動車の塗装色は、自動車が発売された車種以上に種類が存在します。
塗装の職人は、この微妙に違う色を見分けながら、その車に合った色を調合して、作ります。
また、弊社では、日本ペイントの”レアル”
(塗装の中でも高品質の種類で下記の、すぐれた特徴をもっています)を
使用しており、毎日、ミキシングマシーンで、各種類の塗装をカクハンして吹き付けています


【 レ ア ル 塗 装 の 特 徴 】 

★ 厚付け性、研磨性、肌伸びに最もすぐれている.
 ★ 塗料の吸い込みが少なく、高外観に仕上がります。(お客様の車も
★ピカピカ★ですね)
 ★ 第二石油類で、PRTR対象物質を含まず、環境への負荷を低減します。
★ 多彩な塗料仕様で工程低減・作業短縮が繋がります。

     


Copyright (C) 2014  級v田自動車鈑金塗装. All Rights Reserved Rights Reserved