中国留学館/留学生コラム「徒然大連

「徒然大連 その1」(2005年02月24日/更新)

今日、香都花園からスイスホテルに引っ越してきた。

もともと2年のつもりでやって来た大連。のらりくらり、ちんたら、のろのろ・・・ で、あっという間に1年半。あらら、どうしましょう、、と思ってた所にやってきた、スイスホテル就職話。あれよあれよと、流れに身を任せているうちにたどり着いたのが、ホテル21階の素敵なお部屋でした。これから1年間、私が暮らす美しい空間。

香都花園を出る時は、やっぱり住み慣れた場所だし、心がしんとなって、なんだかさみしいような気がした。でも、ホテルに着いて、自分の部屋を見たとたん、心は一変。興奮のあまり、友達に自慢メールやら電話やらをしまくった。

中国の人と働くのって、考えただけでも恐ろしいけど、このお部屋ぶんは、きちんと、きちんと働こう!! 夜景も美しい〜。

【次のコラム】  【中国留学館トップ】