「暇人IN大連外国語学院」(大連外国語大学)
第5回「中学校」(2007年07月13日/更新)

留学をお考えの皆様の関心事は何でしょう?
外国人の友達を作るのもよし、二胡(中国古来の弦楽器)の習得を目指すのもよし、中華料理を作るのも(選択授業で中華料理があります)食べるのもよし、私のようにひたすら勉強するもよし(涙)。あなたはこの大連で、間違いなく若かりし日の自分を取り戻せる筈です!
私はまるで中学校時代にタイムスリップしたような感覚を覚えました。定期的にある小テスト、運動会や展覧会、市内観光や研修旅行、中間テストや期末テストもあります。
毎日が飽く事なく、目まぐるしく過ぎて行きます。ぜひ皆様にもこの大連で(大外で)二度と来る筈のなかった「青春」を楽しまれて欲しいと思います!!
日本人の多い学校は多い学校なりの楽しさがあります。また様々な外国からの留学生を迎えている大外です。誰に遠慮なく、思い切って友達100人を目指してみて下さい!!

>>戻る
>>次へ