「暇人IN大連外国語学院2」(大連外国語大学)
第3回「我的目的是什么?」(私の目的は何だっけ?)(2007年08月14日/更新)

思いつきで始めてしまった引越しが思った以上に大変で、大切な期末試験の勉強を疎かにしてしまいました。
私の初級A2班の試験は「基礎」「聴力」「口語」(口語筆記、口語面接)の四科目。「聴力」「口語」はなんとかなったような気がするのですが「基礎」は轟沈!!
まだ点数は知らされていないのですが、きっと見るも無残な結果になっている筈です。私のクラスは皆勉強熱心なので、恥ずかしくてこんな無様を打ち明けられません。
期末試験とほぼ同時期に行われたHSKの試験も恐らく惨めな結果でしょう…、嫌が上にも自己嫌悪に陥ります。
そんな私の苦肉の策が「暑假短期班」(夏休み期間の短期コース)への参加です。
この夏休みを使って、文字通りもう一度基礎からやり直そうと思いました。
>>戻る
>>次へ