「暇人IN大連外国語学院2」(大連外国語大学)
番外編「さよなら任麗萍さん」(2007年08月14日/更新)

任麗萍さん(れんりぃぴん)が久しぶりに寮の電話に連絡をくれました。
引越しの最中でしたが、寮で手を休めているところに丁度良いタイミングでした。
原田さんのHPで異状をご周知と思いますが、彼女の通う大連医科大学は殆どの機能が旅順に引っ越します。
彼女は旅順には行きたくないとこぼしていましたが、終に彼女も引越しの日取りが決まったようです。
任さんにはかなりお世話になりました。中間テストで及第点を取れたのも他ならぬ彼女のお陰です。
また春には一緒に※龙王塘に桜を見に行ったこともありました。
時間を忘れて話していましたが、最後に※「一路平安」と言葉を送り、電話を終えました。
彼女の活躍を心より祈っております。

補足文

※龙王塘:旧日本軍が大連と旅順の中間に建設したダムの事です。現在はお花見の名所となっております。大連にお見えの際は是非お出かけください。大連創美堂事務所に問い合わせれば、行き方を分かりやすく説明してくれる事でしょう。

※「一路平安」:(いいるぅぴんあん)「道中ご無事で」と言う意味です。記憶違いでなければ、旅立つ方に送る言葉です。
>>戻る
>>次へ