「香里的大連留学生活」(大連海事大学)
「髪の毛を切る」(2007年05月1日/更新)

今日は、髪の毛を切りに行きました。

前の学期、前髪だけだから大丈夫だろうと、近所の小さい店に切りに行きました。
自分の中国語を試したい、という気持ちもちょっとあったのです。
一応、何軒かある中から、良さそうなお兄さんがいる店に入って、
「前髪を少し切ってください」と言いました。
一通り切り終えてから、お兄さんが「どう?」と。
微妙に長かったので、「もう少し」と言いました。これがまずかった・・・。
私とお兄さんの間で「もう少し」の基準にズレがあったようです。
案の定、すごいことになってしまいました(TT)
翌日、学校に行ったら、韓国人のクラスメイトに「どうしたの!」と言われました。
「髪切ったの?」ではなく、「どうしたの!」です。

こんな経験から、もう二度と小さい店に行かない、と決心しました。
で、今回は伊都錦5Fの“KILALA”というお店に行きました。
ここには、日本人の美容師さんが3人います。なので、安心。
中国人の受付のスタッフも日本語が話せます。

実は、おととい一度行ったのですが、「誕生日の月には40%OFFになりますよ」と言われ(私は5月が誕生日なので)、
今日改めて行きました。
雰囲気もとても良く、スタッフの方もとても親切で、すごく快適な時間を過ごせました。
それに、髪型もバッチリ☆
もちろん、そこらへんの中国人経営の美容院より値段は少しお高めですが、それだけの価値はあります!
次も行こ〜っと♪

>>戻る
>>次へ