「香里的大連留学生活」(大連海事大学)
「期中考試」(2007年05月16日/更新)

今日、明日、あさってと、中間試験です。

まず今日は「閲読」。内容は、これまでのテキストの内容からが半分、そしてHSKの問題集から半分。
私のクラスで、閲読を受けているのは、私と韓国人のおじさんの二人。合格は平常点と合わせて、80点以上。
二人なもんで、結果は即公開。
無事、二人ともクリアできました(^^)

さっき、合格点の話をしましたが、別に80点以下でも何もありません。
というか、受けなくても、何も言われません。
明日は「聴力」、あさっては「総合」、「作文」のテストがありますが、現に私のクラスで受けるのは、私一人です(TT)

他のアメリカ人のおじさんも、フィリピン人のおばさんも、そして韓国人のおじさんも、みんなそれぞれ
「家庭があるから」とか「時間がない」と言って、事前に総合の先生に断ってました。先生もそれを許可済みです。
でも、先生は私には「あなたは受けるわよね?(←断定的に)」という聞き方をするんです(泣)
私には断る理由もないので、「はい、受けます・・・。」と。

ということで、あと2日、頑張りまーす!(涙)

>>戻る
>>次へ