「香里的大連留学生活」(大連海事大学)
「留学終了?」(2007年07月11日/更新)

今日で、一年間の留学が終わりました。

水曜日に終わるなんて、ちょっと中途半端・・・そう、繰り上げです(笑)!
本当は、今週の金曜日が最後の授業のはずだったのですが、もう学生もほとんどいないし、授業範囲も終了しているということで、先生たちの会議の結果、今日が最後の授業となりました!

休み時間に先生が「好消息、好消息〜(いいニュース、いいニュース〜)♪」と言いながら入ってくるので、何かと思えば こういうことでした。
私の気分としては、“確かに好消息だけど、なんか、尻切れトンボだなぁ〜”という感じがしないでもなかったのですが(^^;
最後の最後まで、中国だなぁ〜(笑)と思いつつ、先生に挨拶し、学校をあとにしました。

>>戻る
>>次へ