大連レジャー施設 <映画館/ボーリング/ビリヤード>

 映画館
大連市内各地には数多くの映画館があり、10元(130円)程度で気軽に映画を楽しむことができます。特に映画館が集中していることで有名な友好広場付近には「友好映画館」・「進歩映画館」・「万恒映画館」など大きな映画館が5つも集まっているのでとても便利です。上映されている映画は最新の香港映画から最新のアメリカ映画まで様々で、どの映画にも中国標準語の字幕がついているので中国語の勉強にもなります。留学当初で中国語が話せない方でも字幕の漢字を見ればなんとなく内容は理解できるのでぜひ挑戦してみてください。お勧めの中国語勉強法です。

 ボーリング場
ボーリング施設も充実しており、市内の繁華街を中心に数ヶ所のボーリングセンターがあります。中には日本よりも充実した設備を備えるボーリング場もあり、留学生の間ではボーリング大会なども頻繁に行われているようです。料金は時間帯、場所によって異なりますが、1回50〜100元(650〜1300円)
程度でしょうか。

 ビリヤード

ビリヤードは中国で最も一般的な娯楽施設です。繁華街から郊外までの至る所に「台球」という看板を提げた小さなビリヤード場をを見かけることができます。大体どこのお店でも1時間10元(130円)程度で台を使うことができるので、二人でゲームをすれば日本では想像できないほど安価でゲームを楽しむことができます。本当に気軽に楽しむことのできる娯楽の一つですから、中国でビリヤードの腕を上げて帰国する留学生も少なくありません。




Copyright(C) 中国遼寧省人民政府対外貿易経済合作庁日本国情報センター
2001 All Rights Reserved.