大連情報センター女子寮 - 香都花園のご紹介
言うなればホ−ムステイ!快適なマンションと大連事務所が日常生活を100%サポ−ト致します。マンションは居住して居る人のグレ−ドが一番。「香都花園」は大連の人ならば誰でも知って居るステ−タスゾ−ンです!
【賃貸対象者】 弊社が認めた女子留学生に限定致します。男子は対象外です。

香都花園は1994年に新築された鉄筋5階建て、約40棟をもつ外国人居住専用マンションです。中国では外国人留学生に対して政府の認可を受けた指定居住地にのみ居住が許可されていますが、当マンションももちろんその一つとして政府の認可を受けています。(※指定区以外の在留希望の際には公安局に届け、自ら許可を取得しなければなりません)。マンション敷地内は鉄条網によって周囲と遮断されて居り、2カ所の守衛室(写真右)によって厳重に警備されいますので24時間、安全で快適な生活をお約束致します。 大連外国語大学、遼寧師範大学までバスで1〜2元、タクシ−を利用した場合でも片道約8元〜10元(100円〜130円)ですので通学費も月額にして7000円弱とリーズナブルです。通学時のタクシー利用には弊社大連事務所指定のお抱えタクシ−運転手が居りますので更に安心です。 マンション周辺は閑静な住宅街となっており、徒歩約10分以内には100軒近いレストラン・洗浴中心・市場・お店・公園があり、日常生活を送る上で全く不自由のない大変便利な環境となっています。その他、周辺マ−ケットへはアメリカ系ウオ−ルマ−ト迄徒歩で約8分、フランス系「家楽福」ジャ−ル−フ迄徒歩約10分、中山広場へも約5〜10分、マイカルまで車で約5分とどこへアクセスするにも大変便利です。
 大連情報センター
玄関を入りますと皆様のサロン弊社大連情報センターです。TVも約60チャンネルの放送をお楽しみ下さい。BBC・CNN・NHK等諸外国衛星放送を毎日ご覧になれる事は「香都花園」ならではの特権です。
 
 
 
 
 
左手の隅に有りますのが日本では見られないミネラルウォ−タ−の飲料水機です。上の青の部分にミネラルウオ−タ−が入って居ます。空になれば新しいのをセットします。水道の水は絶対に飲めない中国ならではの優れもの冷水・熱湯がすぐに出ますのでとても便利です。
 
 
ダイニングキッチンの食器棚・テ−ブルです。右手がキッチンになって居ます。みんなで楽しく中国語でおしゃべりをしながらの食卓!楽しいとお思いになりませんか?
 
 共有スペース
台所・便所・お風呂です。キッチンには冷凍庫付冷蔵庫・オ−ブンレンジ・炊飯器等全ての設備を完備して居ます。又乾燥機付洗濯機・トイレは勿論洋式水洗で右下に見えて居るのはモップ洗い等になにかきれいで無いものを洗いたい時等に使用する専用シンクです。バスル−ムはタイル貼りで 左上に見えて居るのが電気温水器です。勿論シャワ−も洗面台も洋式WCもございます。みんなで使用する共用スペ−スですので仲良くきれいにお使い下さいね!!!
 
 
 
 
 
 寮周辺
徒歩5分に位置する市場では手頃に買い物が出きます。
 
 
最寄のバス亭:
センター女子寮より大連外国語大学(23路)、 東北財経大学、遼寧師範大学(715路)等への乗り継ぎは不要です。
 
 
レストランの数々
 
 
 
 
 
大連総合病院(左):
写真手前に見える白い建物がセンター女子寮「香都花園」です。その奥に見えます「大連総合病院」へは徒歩5分と、万が一の場合にも安心をお約束します。
 
敷地内部には緑も豊富です。
 
 
 近辺市場
徒歩5分に位置する市場では手頃に買い物が出きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 衛星放送
大連のテレビは一般家庭では全て有線の為衛星放送は見ることは出来ません。政府が許可した限られた場所しか諸外国の衛生TVはみれませんが香都花園ではNHK・BBC・ABC・CNNをはじめ約60チャンネルの世界のTVがご覧になれます。留学なさると24時間中国語の世界ですのでたまには日本のテレビも見たいとお思いになるのは自然な事チョット息抜きをなさる事が又中国語に向かって行く元気を作ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中国留学館は皆様の「安全・安心・満足」を目標に快適な留学生活をサポートいたします。
【資料請求】 【留学手続】 【センター特色】 【掲示板】 【ホーム】