ガーデニングのこつ

育て方 (3295 バイト)

〜もっとグリーンなくらし〜 観葉植物を楽しもう
wpeA8.gif (5982 バイト) wpeA9.gif (6539 バイト) wpeAA.gif (8825 バイト) wpeAB.gif (7555 バイト)

暮らしにうるおいをもたらしてくれる、観葉植物で室内をリフレッシュしませんか!
観葉植物なら手間いらず、どこのご家庭でも手軽に室内園芸を楽しめます。
観葉植物の楽しみ方と管理のポイントをご紹介しましょう。
ハイドロカルチャーでも楽しめます。
観葉植物の日常の管理メモ
○置場所…十分に明るくて、直射日光が当たらない場所に置いて下さい。キッチンのコンロのそば、エアコンの風が直接あたるようなところは避けましょう。
○水やり…原則として、鉢土の表面が乾いたらたっぷりと与えるようにします。鉢皿にあふれた水は、かならず捨てます。
○肥料…やり過ぎると、肥料焼けを起こします。液肥などを、処方より薄くし、その分回数を少し多目に施すようにしましょう。冬の肥料は×です。
○植え替え…鉢穴から根が出てくれるようなったらひと回り大きい鉢に植え替えましょう。用土は、赤玉土などと、ピートモスなど7:3と苦土石灰少量または観葉植物の土(トキワおすすめの失敗のない土です)
植物活力栄養剤
多花(たか)…すべての鉢植え植物の土をよみがえらせます。
CC1.jpg (2597 バイト)ファーマーズポット TKW-TB32.TIFF.jpg (3824 バイト)ハンギングバスケット
ファーマーズポットは、100%古紙を原料としたことで、これまでの鉢では満たされなかったニーズにこたえられる商品です。
1.使用後は燃えるゴミとして処分できる。
2.軽くて割れない、持ち運びが楽。
3.通気性、透水性、温度変化対応にすぐれている。
4.植物の色を引き立てる素朴な質感。
注意事項
ファーマーズポットは紙でできているため、常に水や、湿気に接した状態でのご使用はお勧めしません。
○底面給水しないで下さい。
○受皿に水をためたままにしないで下さい。
トキワガーデンでは、多数、取り扱っておりますので、ぜひお立ちより下さい。
ベランダなどに吊り下げるタイプや壁掛けタイプがあります。
新しい花と緑の楽しみ方にハンギングバスケットや吊り鉢があります。
空間のアクセントとして、また適度な目隠しとして、センスを生かして楽しむことが出来ます。
気軽にチャレンジしてみては?
今までと違った場所で植物が飾れます。