東部4YEGスポーツ交流会


 7月8日(日)、東部4YEG交流会(松江・出雲・平田・安来)に参加しました。今年は大田YEGも加え、出雲YEGの主管のもとソフトボール大会が、出雲長浜コミュニティーセンターで行なわれました。心配された天候にも恵まれ、梅雨の時期ではめずらしく絶好のスポーツ日和に、まずは開会式会場となる体育館にて、出雲YEGの宮本会長の挨拶が行なわれました。その後、準備運動と言うより日頃の運動不足を後悔してしまうくらいのエアロビ体操を15分程度行い、この状態で試合をするかと体力を消耗しきっていたら、一回戦はシードだったのでとりあえず休憩をさせて貰いました。
 二回戦は大田YEGとの対戦。一進一退の好ゲームは引き分けとなり最終的にジャンケンとなりましたが試合以上に盛り上がったジャンケンを制し決勝戦へと駒を進めました。
 決勝戦は松江YEGとの対戦。松江YEGは皆様ユニホーム。結果は14対1と完敗でしたがチーム安来YEGは平井会長(監督)のもと参加して頂いた会員の皆さんのお陰で準優勝という好成績を残せたことを本当に感謝しております。
 試合後は出雲駅南側の「らんぷの湯」で汗を流し、懇親会では出雲YEGのおもてなし(ビリーズ・ドリンクキャンプと称した表彰式)に皆様との楽しい交流の時間を過ごさせて頂きました。

            文章 会員開発委員長 山崎博司