県連交流会


 9月27日(土)、パレス和光において平成20年度の島根県商工会議所青年部連合会第2回連絡会議・研修会・交流会が開催され、事務局を含む5名で出席して参りました。
 連絡会議では、議案で平成21年度島根県商工会議所連合会会長の選出がされ、大田YEGの田原将志(現大田YEG直前会長)が可決、承認されました。
 次に、スポーツ交流会では、江津市民体育館へ移動してソフトバレーを行いました。1回戦では大田YEGに勝ちましたが、準決勝では浜田YEGに敗れ、3位決定戦でも江津YEGにも敗れ、総合順位では4位となりました。久しぶりにバレーをしていきなり肩が抜けるような感覚になりましたが、なんとか最後まで無事にすることができました。
 その後、パレス和光に戻り研修会が行われました。研修会は、童画家の佐々木恵未氏の講演会でした。演題は「私の仕事〜故郷からの発信 人との出会いを信じて〜」で、江津市に生まれ様々な人との出会いで今日があることをお話されました。
 懇親会では、徳山YEGより黒神中国ブロック代表理事・枡田会長・続木監事で3名来られ、中国ブロック大会のお礼を報告されました。その後、スポーツ交流会の表彰と各単会報告が行われました。安来YEGは7番目で、渡部会長・皆尾委員長が10月11日における20周年記念事業へのPRを熱く行われました。各単会には10月11日は“みなおの日”と大分認知されていました。また、次年度大田YEGによる第27回中国ブロック大会PRも行なわれ終了しました。


            文章 専務理事 田中真二