歴史と湯の町・温泉津町/温泉津観光協会
温泉津町風景
石見銀山 地元料理・特産品
温泉津温泉 宿泊施設
温泉街 温泉津便り
体験 交通アクセス
天気予報
自然観光 リンク TOP
交通アクセス

温泉津町への道のり

◆ 山陰道(高速道路)仁摩・温泉津道路ご利用について

平成27年、「仁摩・石見銀山IC」から「湯里IC」「温泉津IC」を経由して「石見福光IC」までの高速道路が開通しました。
温泉津温泉街へお越しの際は、
出雲方面からお越しのお客様は下道の国道9号でお越しになるか、湯里ICで降り、国道9号「温泉津」信号交差点を右折されると便利です。
(温泉津ICで降りますと遠回りになります。)
浜田・江津方面からお越しのお客様は下道の国道9号で「温泉津」信号交差点を左折されると便利です。
一日も早く、山陰自動車道が全線開通し、お客様と温泉津が近くなればと祈っています。



◆ 温泉街への車の乗り入れについて

温泉津温泉街は昔ながらの町並みを風情豊かに残しています。
そのために、道幅が狭小で車の離合が困難な箇所がございます。
キャンピングカーなど、大きな車での通り抜けは車同士の接触や建物の軒への接触などの恐れがございます。 駐車場は温泉街海側の「ゆう・ゆう館」観光案内所前の駐車場をご利用ください。
お宿、温泉へお越しのお客様は施設のご案内の駐車場をご利用下さい。
また、連休などお客様の多い時期は海側→山側への自主一方通行を行う場合がございます。
警備員やボランティアが誘導致しますのでよろしくお願いいたします。

大田市生活バス 温泉津線 運行時刻表(駅〜温泉街〜やきものの里)