車体防錆とは〈〈車体防錆(ジーバート)の工程〈〈車体防錆価格



まず下記の写真をご覧下さい。(写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます)
A.車体防錆処理済み
B.車体防錆なし
A・Bの写真とも、10年が経過した車です。どなたが見ても一目瞭然で分かると思います。
Bの写真のようにならないためにも“ジーバート”をお勧めします。

(注)錆の発生は70%〜80%が鉄板の合わせ部内部(金属の異なる部分)は特に発生しやすいのです。
   また付属品の取付部にも発生します。



当社の車体防錆は約20余年の実績があり、昭和56年に日本ジーバート(株)より、ジーバート島根浜田センターとして認定を受け、現在まで約5000余台の車両を防錆処理をしてまいりました。
結果としては、“かぎりある資源を大切に”をモットーにして、成果があったと思っています。


日本国内で主なユーザー様は、防衛庁、日本道路公団、高速道路関係であり、また特に冬時期高速道路関係では凍結防止剤(塩分を含んでいる)を散布しますので、道路のご利用の方は防錆対策が必要です。
完全防錆(5年間保証付)、年1回の点検が必要です。
また社団法人、日本防錆技術協会の試験結果(ML)でクリアーしております。(防錆技研第55―87号)。
完全防錆で4日間必要です。




島根県浜田市下府町214-2 TEL : 0855-28-0488 e-mail : hinomen@f7.dion.ne.jp