綱領・指針 会長挨拶 組織図 会員紹介
事業報告 あゆみ マップ リンク
 事務局
 〒692-0011
 安来市朝日町879
 安来商工会議所
 (担当 亀田、加納)

 TEL
 0854-22-2380

 FAX
 0854-23-2314
  

 会長あいさつ

      平成20年度会長    渡部 哲也


 「平成20年度安来商工会議所青年部スローガン」

 〜感謝を持って行動しよう
        『我々は、感謝されるYEGになる』〜

 基本方針
  ・信頼関係を構築し、同じ方向に向かって突き進む
  ・活動を通じてスキルをアップさせる
  ・周年事業を通して感謝の心と達成感を味わう
    
 平成20年度安来商工会議所青年部(安来YEG)第20代会長の職をお預かりすることになりました、渡部哲也です。安来YEGのホームページをご覧いただきありがとうございます。新年度にあたり、ご挨拶申し上げます。
 安来YEGは本年度設立20周年を迎えることができました。この事は設立以来ご努力を重ねて来られた諸先輩方や周辺地域を含めた会議所関係者の皆様のご協力、そして安来市の地域の皆様に支えられたお蔭であると感謝いたしております。ありがとうございました。
 当会は1988年にスタートして以来、地域若手経済人に経営者としての成長の場を提供し、例会・委員会・事業活動を通して、資質の向上・人脈の拡大・地域への貢献を目的に活動して
おります。時代と共にビジネスのスタイルや我々を取り巻く環境は大きく変化しておりますが、これからも我々安来YEGは、諸先輩の意思を引き継ぎつつ、新たな価値観を柔軟に取り入れながら、自社企業の発展と共に地域への貢献を続けてまいります。
 本年度のスローガンは 感謝を持って行動しよう 『我々は、感謝されるYEGになる』としました。
 20周年の事業は本より、全てのYEG活動の中に、感謝の気持ちを持って取り組む、何はさて置きその1点を押さえる事に主眼を置きます。感謝されるYEGになる言う大変高い目標を掲げました。我々の活動は、突き詰めるとその為に行なっているのではないかと入会以来感じておりました。感謝されたいから行なうのではありません。相手の笑顔や気持ちを思って行なう。その為には企画、計画は無論の事、言葉遣いから表情まで必要な物が満載です。その結果が個人のスキルアップに繋がり、自社の発展に繋がると思うからです。
 一年を通して努力万進していきます。安来YEGをどうぞ宜しくお願いいたします。