cosme*cafe(コスメカフェ) しまねのコスメショップ情報がいっぱい!
しまねのコスメショップサーチ ビューティーアドバイザー スキンケア メイクアップ
街のコスメショップのココが好き 掲示板 リンク お問い合わせ

メイクアップ

メイクのうらわざ教えます

第1回 ファンデーション…気になる部分をきれいに仕上げるコツ。


ポイント

小じわを目立たせない。

目尻や口のまわりのしわをやさしく引き上げ、小じわをのばしてファンデーションをつけます。
2つに折ったスポンジの先で小じわに対して往復させながらつけて。

最後にファンデーションのついていない指やスポンジで小じわの部分をなぞり、余分な粉をはらっておくと時間がたってもよれににくくなります。

□

片方の手で小じわを軽く引き上げ、小じわの部分をのばして軽いタッチで薄くファンデーションをつける。
[1]中心から外側へ
[2]目尻から中心へ


ポイント

小鼻のわきの色ムラを明るく。

少量のファンデーションを指先でポンポンとたたきこむようになじませます。くすみがカバーされ、肌の印象がすっきりと明るくなります。

□

ポイント

口もとのくすみをカバーする。

唇の輪郭に沿って少量のファンデーションを指先でのばします。唇のくすみやぼやけをカバーすることで、口紅の色やラインがはっきりし、すっきりとした口もとに仕上がります。

□

島根県化粧品小売協同組合
〒690-0885 島根県松江市米子町53 (有)山本美容院内 TEL 0852-21-3249 FAX 0852-32-8595