1. ご相談 人員構成や現在の建物の問題点等をお伺いし、ご提案の準備をします。
2. 敷地調査 敷地形状・接道状況等を確認し、法的規制等の面からも検討する資料とします。
3. 基本設計 お客様の要望や法的規制等の諸条件に基づいて、配置図、平面図、立面図等を作成し、ご検討していただく作業です。ご希望に添えるように、プランを何度となく訂正いたします。また、概算工事費等を作成し、予算との検討もお願いいたします。
4. 実施設計 基本設計にて決定した間取り等を基に、詳細に設計していきます。各構造検討、設備容量等具体的な設計を行い、最終的に設計図を仕上げます。又、地盤調査等を行い、最適な基礎計画をご提案します。
5. 申請等 市役所等に確認申請書等を提出し、建築基準法に基づいた図面であると審査されます。確認申請が下りると建築工事を行って良いことになります。
6. 監理 工事業者とお客様との間に立って、図面通りに工事を行っているか現場を検査します。又、工事業者からの質疑事項を返答し、設計図の意図していることを現場に反映させます。
7. 完成検査  建物引き渡し前に建物を検査し、瑕疵等を確認し手直し等をさせます。又、行政等の完成検査にも随行します。
8. 完成後
1年検査等
工事完成後1年後をめどに検査し、施工不良等を確認します。


会社概要 | お問い合せ    
Copyright (C) 2005-2006 Shin building drawing office Co.,ltd