松江シティホテル
ホテル10階部分にそびえ立つ「白い時計台」は、松江市のランドマークとして朝10時より夕方7時まで、小林亜星作曲の「時計台の歌」と鐘の音で市民の皆様に時を告げています。宍道湖の湖畔・松江市のど真ん中に位置する当館は、ビジネスに観光に徒歩でOK!どこへ行くにもとても便利で快適です。
・全室天然温泉付
全室の浴室に天然温泉源泉をかけ流し給湯するユニークなホテルです。
・松江市中心部
市のど真ん中最も中心部に位置し、ビジネスに観光に大変便利です。
・手ぶらで松江観光 チェックイン前・アウト後のお荷物はフロント(無料)でお預かり致します。
・宍道湖湖畔
本館上層階からはお部屋より湖面に映る四季の表情お楽しみ下さい。
・半額券プレゼント
5泊宿泊で次回ご利用の際の半額券をプレゼント。(本館低層階は除外)
・穴場グルメ紹介券
 「穴場でグルメ」掲載店にてご利用可能なサービス券を進呈中。
・週&月極契約プラン
法人様&常連様に大好評!詳細はフロントまでお問い合わせ下さい。
・エキストラベッド 別館ツインルームに限り、エキストラベッドの御利用が可能です。詳細
本館エントランス
本館エントランスのつきあたりがチェックイン専用フロント&ロビーです。お車でのご来館は必ずこちら迄お車でおいで下さい!日々の状況で駐車場の場所はフロントにてご案内致します。
【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】■別館は隣です!
別館エントランス
まるでスペインのアンダルシアに 行ったようなおしゃれな別館エントランス。スペインの街灯、フロアはアンダルシアの手焼きのタイル、ベンチや全てのエクステリアも本物のこだわりです。
■本館は隣です!
本館フロント
本館・別館ともにチェックインはこちらで承ります。自販機コーナー、ソファー、PC、FAX、モーニングコーヒー(無料)の他、ロビーの外には本館専用のコインランドリーもご用意しています。 【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】
本館ロビ−
待ち合わせコ−ナ−
赤と白の可愛い本革のソファー!本館ロビ−の待ち合わせコ−ナ−です。【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】
本館1Fロビー
本館1Fロビーの「ゆかた500円貸し出しコーナー」&「無料モーニングコーヒーコーナー」【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】

■本館 上層階 (4F&5F&6F)「レイクビュー」 シングル■

スペイン製クリスタルグラス照明:使い捨てスリッパ:ウォシュレット:羽毛布団:内装等全てを素敵にグレードアップ!

シングルルーム(セミダブルベッド1個)をお2人で利用できる宿泊費を押さえたエコノミープランもご用意!
本館上層階(4F&5F&6F)
「レイクビュー」シングル
本館上層階からの宍道湖の眺めは最高のホテルライフをお約束致します!天然温泉かけ流しも24時間お好きな時に何回でも存分に楽しみ下さい。騒々しい「駅前」等と違って松江のど真ん中に立地して居ますので「銘橋松江大橋」など湖畔のホテルならではの沢山の散策ルートをゆったりとお楽しみ下さい。【ウォシュレット完備
【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】
本館上層階(4F&5F&6F)
「レイクビュー」2人利用
お連れ様の浴衣・枕・タオル等リネン一式は備え付けの予備寝具入れにご用意しております。特に若いカップルの方!女性2人旅の方!に大好評のエコノミープランです。泊まりは安くあげて「ホテルに泊まって穴場でグルメ!」ステンドグラスのエキゾチックな照明でリッチな気分にお二人でひたって下さい。【ウォシュレット完備】
【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】
本館シングルルーム
上階のお部屋より眼下に広がる宍道湖の素晴らしい眺望は湖畔のホテルならではの特徴です。天然温泉の源泉かけ流しをお部屋の浴室で何回でも存分にゆっくりとお楽しみください。 【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】
別館シングルルーム
本館・別館共にシングルルームは全室セミダブルベッド使用です。ペルシャ絨毯・スペイン特製の物入れケース・おしゃれなスペイン風のステンドグラス等インテリアがゴージャスな雰囲気です。 【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】
別館ダブルルーム
別館ダブルル−ムのお部屋の広さはシングルル−ムの少し広めです。従いお部屋はそう広くは御座いませんが、角部屋ですのでとても静かでベッドは正式ダブルベットです。
【ウォシュレット完備】
【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】
別館ツインルーム

シングルベット×2ですがエキストラベットをお入れ出来ますのでご家族でのご滞在にも最適です。上階のお部屋からは銘橋「松江大橋」や市街の眺望がございます。壁にはスペインのミゲール・フェルナンデスの特注の絵画。 ステンドグラスのエキゾチックな照明でゆったりとしたリッチな気分にお二人でひたって下さい。
【ウォシュレット完備】
【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】

シングルでも全室セミダブル
シングルルームでも全室セミダブルベッド!破格な室料でのお二人様のご利用は大好評。全室にテーブル式予備寝具入れを設置してお連れ様のお使いになるタオル、浴衣、枕、洗面セット等一式を全てご用意致しております。【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】
バスル−ム
全室のバスル−ムは「松江天然温泉」の源泉を加熱給湯。各浴室にはシャンプ−・リンスとボディ−ソ−プ器を標準装備致しております。【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】
無料モーニングコーヒー
本館ロビーでは毎朝美味しいモーニングコーヒーを無料でサービス!お部屋でゆっくりとお楽しみ下さい。別館の方はご面倒ですが本館迄お越し下さい。
本館と別館
左のアーチエントランスが本館!
駐車場を挟んで右が別館です。

チェックインとお車の駐車場の
ご案内は本館のみで承って居ます

のでご注意下さい。
別館前のベンチ
別館前のスペインの別注ベンチです。天気のいい日にはお待ち合わせにご利用下さい。
天然温泉かけ流し
別館のエントランスの配管末端には天然温泉かけ流し給湯の証の「湯ノ花」がございます。【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】
本館客室からの展望
左が銘橋松江大橋。現在松江の南北をつなぐ橋は4本ありますが、江戸時代はこの松江大橋1本だけで数々の伝説が残されています。中央は山陰合同銀行本店で屋上の展望コーナー(無料)は穴場です。右には綺麗な夕焼けが見れる宍道湖と嫁が島です。
別館1F
別館1Fのラブチェアー・ステンドグラス・グランドファーザーズクロックです。【 画像クリックで拡大画像がご覧いただけます】
アンティーククロック
ミュージアム
別館各階には、無料でご覧頂ける「アンティーククロックミュージアム」がございます。1876年、時計商として創業以来から収集しました約300点のコレクションの一部を展示しております。
スペインタイル
別館はスペインで オーダーメイドのエクステリアが皆様のご来館をお迎えしております。特に床のタイルは建築協会のエクステリア部門の表彰を受けました。
風見鶏
白い時計台のトップに有る風見鶏です。もちろん飾りのみではなく毎日の風向きで方向が自由に変わります。
ミゲール・フェルナンデス
別館ロビーに飾られています「ゼゴビアの砦」 は スペインの若手作家ミゲール・フェル ナンデス により、当ホテルの別館新築記念 に描いてもらった作品です。客室全室の作品も同様です。
意外に知られていない
「マル適マーク」
ホテル選びで最も大切なのはこのマークです。「マル適」は当ホテルが消防署の管理・指導下にあり、防災への対策・対応に適した証明です。ホテル創業以来本館・別館ともに「マル適」です。
「るるぶ」にも掲載
あの「るるぶ」の自慢の宿として特集され、毎年常に掲載されています。

| TOP ホテル紹介 サービス・設備 客室料金 | 周辺見所周辺光景 アクセス方法 | 掲示板 |