松江シティホテル
珈琲館
当ホテルより徒歩で1分。朝8時より開店している珈琲館で美味しいコーヒーをどうぞ。「水の都松江」の堀川に面したこだわりのスポットです。
珈琲館とカラコロ広場
手前の珈琲館と京橋の向こうのカラコロ工房。カラコロ工房は市民の工房として平成12年オープンし、出雲そばや和菓子などの製造販売が一体となり連日大賑わいです。
シティホテルとカラコロ広場
当館の広場とも言えるカラコロ広場は市民の広場として多くの市民の憩いの場となっています 。木橋だった松江大橋を渡るゲタの音にちなんで「カラコロ」と命名されました。
京店商店街
「明治のハイカラ」をコンセプトにした
京店商店街は松江で一番おしゃれな街です。
堀川遊覧船乗り場
当館より徒歩1分弱のカラコロ広場前にある堀川遊覧船乗り場です。遊覧船で松江城・小泉八雲旧居等の名所巡りにお出かけ下さい。
夜の京橋川
「水の都」松江の堀川に映し出される夜の表情は水面に映えてノスタルジック。ほろ酔い気分でリバーサイドウォークはいかかがでしょうか。
松江一番の飲食街
「ホテルで泊まって穴場でグルメ」 隣接する松江1番の飲食街「東本町」の提携飲食店で四季折々の松江の味覚を存分にお楽しみ下さい。
夜景ライトアップの
銘橋松江大橋と当館
水面に映える光影「水の都松江」のランドマ−ク。当館の白い時計台と夜景に浮かぶ銘橋「松江大橋」が天然温泉と共に皆様の旅の疲れを癒してくれます。
朝の堀川遊覧船乗り場と時計台
堀川遊覧船は、いまなお完全に残っている江戸時代の内堀をぐるっと1周します。1周は約40分で松江城・小泉八雲旧居・武家屋敷等の観光に最適です。一番船は朝9時にやってきます。15分間隔で夕方5時まで運行しています。松江においでの際はぜひ水とのふれあいと、国際文化観光都市・松江の日本文化の真髄をご体験下さい。1日何回も乗船可能券:大人1,200円小人600円

この堀川遊覧船は冬にはコタツを
セットし雪景色を楽しむことも出来ます。
堀川遊覧船乗り場と
シティホテル
正面の白い時計台が松江シティホテルです。手前が堀川遊覧船「カラコロ広場」乗り場です。堀川遊覧船の乗り場は此の乗り場と松江城大手前(正門前)堀川ふれあい広場(伝統美観地区)の合計3カ所だけです。遊覧船は堀川をぐるっと回って又此処に帰って来ます。
宍道湖と嫁が島
水の都松江の象徴は日本一の「しじみ」の産地の「宍道湖」です。本館の上層階からの晴れた日の宍道湖はこんなに美しいのです!春夏秋冬、季節によって様々な表情で私達を癒してくれまた楽しませてくれます。
松江城
別館北西側上層階のお部屋から見れる別名「千鳥城」と呼ばれる松江城です。お城の手前の国旗の建物が島根県庁です。当館が松江のど真ん中に位置している事がお解り戴けるのでは?
夕日と擬宝珠
江戸時代、擬宝珠(ぎぼし)は一万石に一個と定められていたそうです。松江大橋には8個の擬宝珠がつけられていたそうです。当館に隣接の松江大橋をお散歩なさっては如何ですか?沢山の散策ルートが有ります。
日の出と松江大橋
銘橋松江大橋から見る日の出です。毎朝の太陽の恵みは実に感動的です!ちょっと早起きして天然温泉の後に朝のお散歩をなさって下さい。気分は最高ですよ!
小泉八雲の石碑
小泉八雲が妻セツとの新婚生活を過ごした場所が当ホテルより20メートルの場所にあります。当館より歩いて1分。その地にこの石碑が建てられています。松江の人でもあまり知らない場所です。詳しくはフロントにてお尋ね下さい。
宍道湖の夕焼け
宍道湖の夕やけは日本一だと思います。夕日に照らされた湖の表情は言葉では云い尽くせません。春夏秋冬それぞれの表情はまさに千変万化本当に飽きない感動を与えてくれます。

| TOP ホテル紹介 サービス・設備 客室料金 | 周辺見所周辺光景 アクセス方法 | 掲示板 |