生姜イメージ写真
來間屋生姜糖本舗ロゴ
トップページ 來間屋の紹介 当店のこだわり 生姜よもやま話 商品案内 ご注文の前に ご注文 取扱店一覧 掲載履歴 掲示板 お問い合わせ 新着情報

 

ハートの一口しょうが糖

ひとくちしょうが糖をほんのりとしたピンク色に染め、ハートにしました。しょうが糖ならではの、「恋が成就する 」「子宝にめぐまれる」という縁起をかつぎ、ブライダルのおみやげにもいかがでしょう。ほんのりピンク色なのは、天然の染料で色付けしたから。体にやさしく、赤ちゃんにもやさしく。と、來間屋では考えているからです。このハートのしょうが糖は、店頭では手に入りません。お客様のご希望で詰め合わせいたします。くわしくは、お問い合わせください。

  ハートの一口しょうが糖 ハートの一口しょうが糖

しょうが糖にまつわるおはなし

【恋が成就する】
しょうが糖は、砂糖と生姜を煮詰め固めるというお菓子です。昔から「2人の縁が固まる」という縁起ものです。

【子宝にめぐまれる】
生姜を使用しています。生姜は、一つの種から多くの生姜ができることより「子宝にめぐまれる」という縁起ものです。
結婚式の引き出物やおみやげとしてどうぞ。

 

しょうがの砂糖漬け

出西生姜を薄くスライスし、砂糖漬けにしました。口に中に広がる、しょうがの辛味と砂糖のハーモニーが絶品です。*11月〜3月までの季節限定商品です。 しょうがの砂糖漬け写真

おかげさまで完売いたしました。
次回販売予定は10月です。
お待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

 

 


Copyright (C) 2004-2005 山陰名産 來間屋生姜糖本舗. All Rights Reserved.