標準型L-2000(直立型)
標準型L-2000(直立型)
概要
 水路の側壁が垂直のL形ブロックの底版を現場打鉄筋コンクリートによって連結する構造で、水路幅を自由に設定できます。
 水路内面に擬石模様を施したり植生スペースを設けることもでき、また、背面に魚巣のためのボックスを設置することで、環境保全に配慮することもできます。
 地下水の影響で水路に浮上をもたらす恐れのある場合には、別途、浮力に対して適切な処置を講じる必要があります。
 
 
特長
1. 水路断面を自在に変化させることにより任意の水路断面の設計が可能となります。
2. 壁高は0.9〜2.8mまで自由に選定できます。
3. 魚巣箱と組み合わせる事により直立型水路製品に魚巣箱機能を持たせることができます。
4. 側壁に作用する荷重や現場条件が左右相互間で異なる場合は、各々それに相応する製品を選択できます。
5. 水路内勾配が垂直であり、用地幅が少ない場合など土地が有効に利用できます。
6. 専用の接続金具で継手に強度を与えて一体化しています。
7. 現場打ちコンクリート水路に比べ施工がスピードが速く、経済的です。

用途
水路幅が自由に設定できる用水路(高さ0.9〜2.8m)
既設壁の対岸にも対応可能。
規格図

形状図

標準断面図
形状図
 
標準断面図
 


 


 
 


 


 
 


 

 

 
株式会社ランコン
〒699-0505 島根県簸川郡斐川町大字上庄原1681-6
TEL 0853-72-0523 FAX 0853-72-0560
mail:lancon@blue.ocn.ne.jp