SSS-2型フリューム
SSS-2型フリューム
概要
SSS-Uフリュームは、大きな流量を流下させる水路製品で用水路用、排水路用として使用できる大型の水路用製品です。
幹線用水路等に多く使用され水路幅3m程度までに対応し、救助用ハシゴを取り付けて人命を救助することや、スリットを設けて魚巣機能を付加するなどの環境への配慮もできます。
地下水の影響で水路に浮上をもたらす恐れのある場合には、別途、浮力に対して適切な処置を講じる必要があります。
 
 
特長
1. あらゆる現場状況で使用でき、用水路用、排水路用として対応が可能です。排水不良地には、要望により側壁に排水孔をあけることができます。また、排水路用のタイプを使用すれば、底部にすりばち状の穴があいていますので排水効果が一段と向上できます。
2. 通水断面に応じた大小規模の製品を選択でき、製品長さが2mであるため施工速度が早く、軽量であるため接地圧が少なく、基礎工事の節約となります。
3. 工場であらかじめ製作された製品を現場で連続的に接続して施工できるので、現場打ちに比較して工期が大幅に短縮できます。また、多少の降雨、降雪中でも施工が可能です。

用途
用水路
排水路
環境保全型水路
規格図

(S・Wタイプ) 形状図

Bタイプ 形状図
(S・Wタイプ) 形状図
 
Bタイプ 形状図

分水 形状図

標準断面図
分水 形状図
 
標準断面図
SSS−Uフリューム Sタイプ


 


 
SSS−Uフリューム Wタイプ


 


 
SSS−Uフリューム Bタイプ


Bタイプ


 
SSS−Uフリューム Bタイプ スリット孔付


Bタイプ スリット孔付


 

 
株式会社ランコン
〒699-0505 島根県簸川郡斐川町大字上庄原1681-6
TEL 0853-72-0523 FAX 0853-72-0560
mail:lancon@blue.ocn.ne.jp