4品パック
価  格 3150円

内容
あご野焼 1本(300g)
殻付きしじみ 100gパック
エテガレイ 3枚
アジ丸干 5尾

5品パック
価  格 4200円

内容
あご野焼 1本(300g) 
しじみ佃煮(生姜入り) 80g 
しらうお風味煮 50g 
出雲そば(つゆ付き) 160g×2袋 
いか一夜干 200g 

7品パック
価  格 5250円

内容
あご野焼 1本(300g) 
しじみ佃煮(生姜入り) 80g 
しらうお風味煮 50g 
出雲そば(つゆ付き 160g×2袋 
いか一夜干 2枚 
さしみわかめ
(冬季は津田かぶ漬けに変わります)
300g 
ふぐ一夜干 200g 
   
  山陰の特産品、地産品をまるごとセットに致しました。天然塩で一夜干にした島根県えとも産の無添加あじ丸干、塩分を控えめの淡白な子持ちのエテカレイ、便利な宍道湖産大和しじみの真空パック、特産品のあご野焼き、山陰の特産品を4品セットにしました。
 5品は飛魚の身を使い独自の製法で作りあげた昔ながらの味「あご野焼」 古参職人が大釜でじっくりと煮炊きした「しじみ佃煮」 水を一切使用せず柔らかく煮炊き上げた「しらうお風味煮」 自家製粉で出雲そばの特徴、そば皮までひいた「出雲そば」 鳥取県境港産のいか一夜干。山陰の特産品をセットにしました。
 7品ではさらに、荒波にもまれ育った「さしみわかめ」 淡白な味の高級「ふぐ一夜干」、一枚一枚手作業により皮をはぎ一夜干にしました。をセットにしました。
発案者 :水野瑞恵
お召し上り方
 子持ちのエテカレイとあじ丸干はそのまま焼いてお召し上がりください。しじみは必ず熱湯に入れ、口が開いたらお味噌を入れてお好みで小口ネギを入れお召し上がりください。あご野焼きはワサビ醤油でいただくと美味です。
 しじみ佃煮、白魚風味煮はそのままお召し上がりください。出雲そばは商品の裏面に調理法が書いてありますので、調理法どうりにお召上がりください。いか一夜干はそのまま焼いてお召し上がり下さい、また一口大に切りお好み焼きに入れたり、野菜サラダに入れても、おいしく召し上がれます。
 生わかめは水でかるく洗い、2杯酢やドレッシングでお召し上がり下さい。またお味噌汁の具としても最高です。(夏季)津田かぶ漬は水で洗い、お召し上がり下さい。(冬季)ふぐ一夜干はそのままで軽く焼き上げ、お好みでレモンをかけると大変おいしく召し上がれます。また、焼いた身をほぐしご飯にふりかけお茶を入れますと、ふぐ茶漬けとして召し上がれます。



Allright Reserved KUMOKAWA-BUSSAN Since 2004