■板わかめ■

 「サライ」にも取り上げられた厳選の板わかめ。
  木挽屋の【天然板わかめ】は、島根半島で取れた天然若布だけを用いて、添加物は使わず、一枚一枚丁寧に作り上げた一品です。
 そのままでも食べれますが、さっとあぶると磯の香りが甦り、さらに美味しくいただけます。また、細かくしてご飯に乗せたりてんぷらの衣に使ってもよいといった、多彩な使い道も特徴です。



■しじみ汁セット■
天然しじみとその味を
引き出す最高の味噌のセット


■しじみの釜煮■
古参職人がしじみを大釜で
じっくりと煮た、無添加の佃煮

■冷凍しじみ■
天然しじみとその味を栄養を
長期保存用に殻ごと冷凍

■殻付きしじみ■
殻付きのしじみをそのままパック
味噌汁その他いろいろな料理に

■山陰まるごとパック■
ふるさと山陰の味をそのまま
ご家庭へ配送いたします


■エトモノおいしい一夜干セット■
島根の恵曇(エトモ)漁港で獲れた
新鮮な素材をそのまま一夜干

     

小川 栄(オガワサカエ)、通称:お父さん
島根県八束郡島根町多古の漁師さん。無類のお酒好き。
40年近くわかめを採っておられる、凄腕漁師さん。
天然わかめをはじめ、ところてんの原料の天草や養殖のサザエ等を採っておられます。
小川百合子(オガワユリコ)、通称:百合子さん
お父さん(小川栄)の奥さんであり、多古の海女さん。
すご〜く料理上手!めずらしい食材で美味しく料理!
例えばウミウシの煮物等。
吉岡真治(ヨシオカシンジ)
宍道湖大和しじみの漁師で若手のホープ。
お客様においしいしじみを食べてもらうため、朝早くから漁に出かけます。
水野均(ミズノヒトシ)通称:社長
木挽屋、三代目です。
島根県の優秀専門技術認定者であり、しじみをおいしく煮ることに妥協を許さない職人。
キコナ(頑固な)人ですが、木挽屋に笑いをとばすムードメーカでもあります。
水野瑞恵(ミズノミズエ)通称:びっぐまむ
三代目水野均の嫁。
山陰まるごとパックの発案者であり、木挽屋の御目付役。
食品についての知識は木挽屋bPで新鮮な食材を発見し、新しい商品をお客様に提供します。
水野敏宏(ミズノトシヒロ)通称:四代目
三代目の子(長男)。
えとものおいしい一夜干等の発案者。しじみ釜煮の製造を勉強中。
当ホームページの管理人であり、ホームページを通じ木挽屋の商品を全国のお客様に知ってもらえるよう、がんばります。


Allright Reserved KUMOKAWA-BUSSAN Since 2004